NEWS
新着情報
ナカシマサマーセミナー2017 
職場を元気に!「はじめませんか!?スマートコミュニケーション」
イベント
ナカシマサマーセミナー2017
謹啓 初夏の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素はナカシマグループに格別のご⾼配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度「ナカシマサマーセミナー2017」を開催する運びとなりました。本セミナーでは、「職場を元気に!」をテーマに、多様化するこの時代に対応するための ワークスタイル変⾰や組織マネジメント⼿法をご紹介致します。時節柄ご多忙中のこととは存じますが、何卒本セミナーにご参加下さいますようご案内申し上げます。          謹白
実施概要
開催日時
2017年7月7日(金) 13:00より受付開始  13:30~17:00
会場
岡山国際交流センター 多目的ホール(地図はこちら)
定員/費用
定員:各60名 (定員になり次第、受付を終了いたします)
お申し込み
お申込書 ※必要事項をご記入の上、下記FAX番号までお申込みください。
主催
株式会社ナック、株式会社システムズナカシマ
駐車場
会場に駐車場はご ざいませんので最寄りのパークング(有料)をご利用ください。
お問い合わせ
ナカシマサマーセミナー事務局 担当:松岡
 TEL :086-286-9500 E-mail :seminar@nuc-ok.co.jp
タイムスケジュール
13:30~14:30
(60分)
今 なぜ『働き方変革』か
講師 : 株式会社富士通マーケティング
注目を集める働き方改革。これまでも生産性の向上など効率化に関する取り組みは、業績に直結する課題として多くの企業で検討・導入が進んでおりますが、 市場環境に合わせた対応が随時必要となる、企業にとっては永遠に取り組むべきテーマです。『働き方改革』で目指す真の目的と、取組むべき選択肢に ついて、事例を含めて解説いたします。
14:45~15:35
(50分)
会議から変える!働き方改革の実践方法
講師 : 堀江 忍(株式会社 内田洋行 ICTプロダクト企画部)
近年、労働生産人口の減少等の社会的背景により、これまで以上に個人やチームの生産性および効率性の向上が求められ、 それに伴い会議のあり方を見直す企業が増えてきています。 しかし実際には「会議資料の準備に時間がかかる」「資料の印刷に膨大な費用がかかる」「とにかく長い!」など、かえって生産性を 低下させてしまうことがありませんか?私達はそのような会議を「ブラック会議」と定義し、時間やコストのムダを省き、 コミュニケーションをスムーズにすることで、より生産性の高い会議を実現する為の方法をご紹介します。
15:50~17:00
(70分)
テクノロジー格差時代をどう生き抜くか?
講師 : 久保 博尚( ナカシマプロペラ株式会社 イノベーション室 室長 )
ネットやメディアをにぎわせたIoTやビッグデータも、いまはもう人気を過ぎた流行語といわれています。 この激しいテクノロジーの変化により、社会にさまざまな格差が生まれはじめています。 本講演では、急激に進化するテクノロジーの本質を明らかにするとともに、経済や経営に現れはじめた影響の実態を深彫りすることで、 はじまった格差時代にわたしたちはどのように対応すればいいのか、その処方箋を探ります。
■会社名、製品名などは、各社または、各団体の商標、もしくは登録商標です。
■講演内容、タイトル、講師、セミナー会場は予告なく変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
会社外観
COMPANY APPEARANCE
株式会社ナック会社外観
〒701-1221岡山県岡山市北区芳賀5322
tel:(086) 286-9500 fax:(086) 286-9501

ホームへ

ページへ